Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

再開

先日の蔵王ツアーで、増えてしまった体重を落とそうと、ウォーキングを再開。昨年の夏から秋にかけては、駅伝やマラソンにエントリーしたこともあり、週三回は走っていたのですが、冬を迎えてから、まるっきり休業状態。

このままでは、豚のような花婿として、写真に残ってしまうので、まずは一時間を目標に歩くことにしました。先週までの寒波もおさまり、ちょっと動くと汗ばむ陽気は、再開には好都合でした。

ジョギング、自転車、犬の散歩に、ウォーキング‥真冬とは思えないスポーツ人口の多さに刺激を受け、予定の一時間をクリアー。心地よい汗と、程よいのどの渇きが、すがすがしい気持ちにしてくれました。
明日は、もう少し距離を伸ばそう。そんな風に前向きになれた冬の日でした。



冬山.jpg

蔵王ツアー

今シーズン最初のスキーに、蔵王まで行ってきました。前日からの寒波襲来で、はたして無事たどりつけるかどうか心配だったのですが‥
土曜日は天候にも恵まれ、時折日差しも顔を出す旅行日和。また、山形は除雪技術が高く、まるで芸術のような雪の壁の中の道路は、とても走りやすかったです。

かなりの重装備で臨んだゲレンデは、やっぱり寒く目まで凍りつくかと思うほど。その分、樹氷が美しく、さらさら雪でのスキーは、三割増しでうまくなった気分で滑れました。

ここ数週間、結婚準備に追われ、慌ただしい毎日でしたが、とてもよい息抜きとなりました。
来年もまた行きたいなと思います。


雪景色.jpg

もちもち

パスタやパン、ラーメンに至るまで、最近は「もちもち」ブーム。「もちもちっとした食感がたまりません」というレポーターの声もよく耳にします。

そういう私も「もちもち」は大好きで、この文字を見ると、つい食べたくなってしまいます。

しかし本家のお餅は、というと、意外にそうでもなく、お正月もトータル三個ぐらいしか食べていません。

今日は小正月。ねばり強い人間になれるよう、本家にもう一度、目を向けてみようかなと思います。



白鳥.jpg

寅どし

ラジオで年女である、寅年のアーティストの特集をしていました。しめは和田アキ子さんの「タイガー&ドラゴン」でした。

この曲、もとはこの人の曲だったんだあと思いながら、信号待ちをしていると、隣の車線に一台のバンが。ふと目をやると、ドアに書かれた社名は「タイガークラウン」でした。

なんかちょっと可笑しかったです。


冬山.jpg

75%

一度に二つのことをできない男性の脳は、何か一つのことにのめり込み、没頭してしまう傾向があるそうです。それは、時には集中力として、良い結果を生み出すこともありますが‥

しかし、女性は何かしながら〇〇するというのは、容易くできるようで、どんなに楽しいことをしていても、頭は別のことを考えているんだとか。特に好きな人がいる時は、頭の中の75%は彼氏のことで埋め尽くされているそうです。

なので、メールや電話が来ないと不安になり、とても悲しくなってしまう。それは、女性が現実の世界を生きていることに理由があるそうです。

じゃあ、男性は彼女のことを忘れて、好きなことに没頭しているかというと、そうではないのです。イメージの世界で生きている男性は、彼女のこともヴィーナスのような存在として、意識の中で常に持っています。だから、会えなかったかったり、連絡がとれなくても、心のヴィーナスが支えになってくれるのです。

しかし、あまりイメージの中ばかりでいると、現実を見る目に長けた女性に愛想を尽かされるので、気をつけた方がいいかもしれません。


雪景色.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事