Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

つめ

昨日、本を買った時、応対してくれた男性店員の爪が、キラキラにデコレーションされてました。爪以外は、いたって普通の風貌で、どちらと言えば、たぬきに近い感じの人だったので、爪とのギャップに、ちょっとひいてしまいました。

最近は、男性もかなりオシャレになり、身だしなみに気を配る人も増えてきたようですが、ついにここまで来たかと、驚きました。

そういえば、以前新幹線で隣り合わせた若い男性のスニーカーに、プードルの模様が散りばめられていました。

いったいどう見られたいんでしょう?可愛いって言ってほしいんでしょうか?

それだけ日本は、平和ってことなのかな‥


かえる.jpg

二度あることは

普段は、お昼、おにぎりを作って持っていくのですが、今朝は、ごはんを炊かなかったので、ランチは外食にしました。
なかなか時間がとれなくて、二時半ごろに、某ラーメン店に入りました。遅い時間帯だったので、普段は行列のできるお店も、二組しかおらず、その人たちが帰ると僕一人でした。

すると、某ローカル局の女子アナが入ってきたのです。若い男性と二人連れだったので、もしや、彼氏?と思いましたが、こっちの気持ちを察したのか、「〇〇くんは、学生の頃からの彼女と結婚したんだよね」と、会話しはじめました。

さすがアナウンサーだけあって、発声の基本ができており、会話はほぼ丸聞こえでした。プライベートなことなので、内容は伏せますが、テレビで見るのと同様に明るいいいか方でした。

実は、この方と会うのは今回が二度目で、前回は、岩室のコンビニでばったり会ったのです。

月に一回あるかないかの外食の日に、たまたま会ってしまう偶然に運命的なものを感じました。


サッカー.jpg

赤と黒

最近のランドセルは、カラフルな物も増えましたが、やっぱり主流は赤と黒のようです。このせいなのか、日本人には赤やピンク→女性。黒や青→男性というすりこみができているようです。
実験で、トイレのマークを色だけ入れ替えておくと、他国の人は、形で認識してるので、間違わないのですが、日本人は色で認識しているため、ほぼ九割がた間違ってしまいました。

この作用は初対面の際、有効で、赤やピンクの服装は、女性らしい印象を与え、青い服装は男性的な印象を与えます。

なので、合コンの時、これを心がけると、モテ率がかなり違います。




竹.jpg

折り返し地点

今年も早いもんで、もう六月。残り半分まで、きてしまいました。みなさんは、初詣でした願い事おぼえてます?
神様に願い事をするのは、実は、かなえてもらうためじゃなくて、神様と約束することで、自分を奮い立たせるためなんです。
願いがかなった人、順調に進んでる人、予想外に苦戦してる人、願い事事態を忘れた人など‥
いろんな状況があると思いますが、
残り半分、お正月の清々しい気持ちを思い出して、”約束”守ってみませんか?


あゆ.jpg

シャツイン世代

カジュアルな着こなしの場合、シャツをズボンの中に入れる人は、20代、30代では、1割にも満たないのに、40代以降増えていき、60代になると、ほぼ9割の方がシャツインするようです。
その理由は、3位がお腹が冷えるから、2位がそういう風に躾られたから、そして、1位が気持ちが引き締まるからということでした。
また、この世代の人たちが青春を過ごした時代に、カジュアルという風潮がなく、シャツを入れることは、相手への礼儀とされたことも大きな要因のようです。

ただ、悩みとしては、体系が変わり、シャツインするとぽっこりお腹が目立ってしまうということ。気持ちは引き締まっても、体系は引き締まらないようです。

最近は、ベルトやバックルを見せるシャツインファッションも若い人の間で浸透しつつあるようですし、ジーンズ発祥のアメリカでは、シャツインが主流ですから、数年後には、シャツインしてないと、恥ずかしい時代が来るかもしれません。


夕焼け.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事