Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

黄色いシャツ

黄色と言えば、キレンジャーかブラジル代表ですが、この時期だけは、24時間テレビ。
昨年の企画で、盲目の少女が、津軽海峡を横断するというのがありました。悪天候で、残念ながら、途中で断念することになり、今年は、再度挑戦です。

「歌が苦手とか、料理が苦手とかという人と同じように、私は、見ることが苦手なだけ」と言う彼女は、常に前向きで、パソコンを使いこなし、ピアノをひき、見事な包丁さばきでリンゴの皮を剥きます。

目下の夢は東京の大学に進学すること。将来は、自活し、結婚して子供を産みたい。今回の企画も自分のハンディのおかげで持ち上がった話なので、感謝している。と、まるで、盲目であることを悲観するところがなく、五体満足の我々よりも、はるかに希望に満ちた目をしていました。

失ったことにより、何倍も多くのものを得ることができたようです。


花②.jpg

いらないもの

ランニングシューズが見当たらず、テニスシューズで走りました。最初は調子よく、「なんだ、この靴でも変わりないじゃん」と思っていると、後半、足が痛くなり、最後は腰にも痛みを覚えました。

やはり、靴にはそれぞれ役割があるということを、あらためて実感です。野球も同じで、ホームランバッターや、エースがいれば勝てるかというと、そうではなく、それぞれの選手が、役割を果たし、時には補いあう、また、コーチやマネージャーの裏方、後援会や応援団など、いろんなものが一つになることで、大きな成果が生み出されるのだと思います。

朝の空気は、ひんやりと秋の気配です。こんな時期まで、地元チームを応援できる喜びを感じつつ、明日の準決勝、いい試合を期待します。


夏6.jpg

再会

エンジンをかけたまま、車を離れたため、中にいた子供が、ロックしてしまい、若いお母さんは、途方に暮れていました。
そうこうしているうちに、子供がアクセルを踏み、空ぶかしをした車は。「ブォー!」というエンジン音を立てると、もうお母さんはパニックです。半泣き状態で「キーとじ込み、直してくれる所知ってますか?」とたずねられたのですが、咄嗟には思い浮かびません。

子供は二歳ぐらいで、言葉がやっと通じるかどうか、窓の外から、「ここのボタン、パチンして!」と、必死にロックの解除法を教えると、ちゃんとボタンを押してくれて、ロックは解除され、親子は、感動の再会をはたしました。

わが子を抱きしめ、涙するお母さん。ナンバープレートを見ると、習志野でした。見知らぬ土地で、さぞかし心細かったことでしょう。


花.jpg

こころざし

ヒーローインタビューは、まず反省の弁からでした。25年ぶりに、ベスト8を決めたエースは、浮かれることなく冷静に試合を振り返りました。

県代表を決めた時も、目標は、キッパリ「優勝です!」と言っていました。20安打、12点、13奪三振は見事な勝ちっぷりです。
他県の強豪チームにひけを取らない戦いも、優勝という高い志があったからなのでしょう。

先日、プロ野球で、ある低迷チームが、ホームランを打って浮かれていました。その様子をそのチームのOB解説者が、「この程度で、喜んでいるうちは、まだ低迷を抜け出せない」と酷評してました。

目指すものがあるということは、人を強くするのかもしれません。この夏は若い人から教わることが多いです。


浜辺.jpg

そろい踏み

久しぶりに、スクールの正式メンバーが揃いました。振替の人もいなかったので、正真正銘のメンバーでした。
といっても全員で六人ですし、そのうちの三人は、サークルで毎週会っているので、然して新鮮さはあるわけでもないのですが、なんか嬉しかったです。

嬉しかったのは、コーチも一緒で、いつになく張り切ってレッスンしてしまい、気がつくと予定時間をすぎ、コートの外は、次の時間帯の人で溢れていました。

一時期は、二人まで減ってしまい、クラス解体の危機もあったのですが、今は、なんとか持ち直して、今期はあと、一週を残すのみとなりました。

はたして、来期は何人残るか、わかりませんが、スポーツの秋ですから、きっとみんな元気に参加してくれることでしょう。


蚊取り線香.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事