Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

成人式

結婚式の打ち合わせで、写真屋さんにいると、成人式を終えた晴れ着姿の新成人が続々と戻って来ました。

この時期には、珍しく穏やかな天候に恵まれ、日差しの下での成人式は、門出の日としては、最高の祝福になったことでしょう。

私自身は成人式に出なかったので、今にして思うと、もったいないことしたなあと思います。

未だに大人になりきれてないのは、そのせいでしょうか?




去年一月.jpg

ご報告

このブログの最初の、内容は「嬉しい出来事」ということで、歯医者の経過が良いことを書きました。
ひそかに、もっと嬉しい出来事の報告ができたらいいなあと考えていましたが、この度、その報告をすることができます。

式は三月なので、まだ間はありますが、すでに多くの方々から、お祝いの言葉を頂き、嬉しい気持ちとともに、身が引き締まる思いです。

先日、婚約者と一緒に初詣に行った際、二人とも大吉を引きました。何か神様まで祝福してくれているようで、嬉しかったです。


キャンドル.jpg

いとこ

冬休みで、家に来ていた甥っ子が、このブログを見て、「お正月にいとこが遊びに来たことも書けばいいのに」と言いました。

「涼ちゃんは、君にとっては、いとこだけど、僕にとっては甥っ子だよ」と言うと「あっそっか」と納得してました。たぶん、小さいころから、私のことを「ケンちゃん」と呼んでいる甥っ子は、自分を近所のお兄さんぐらいの気持ちでいるため、おじさんという認識があまりないのかもしれません。

その甥っ子も春には中学生。インフルエンザでの学級閉鎖の補てん処置で、今日から授業再開です。残りわずかな小学生活、最後の思い出づくりに励んでほしいなと思います。


朝日冬.jpg

寄りかかる

背中に、春の日の日差しのような温もりを感じ、振り向くと、娘さんが寄りかかっていました。

39歳の障害者の娘さんは、食事から排便に至るまでの全面介護。小さいころから抱き締められるのが嫌いで、いつもギュッとすると顔を背けて嫌がりました。

この子の心をわかってやれるのは、自分しかいないと、一人で頑張ってきたお母さんですが、そろそろお別れの時期のことも考えていました。そんな時、娘さんがデイサービスの男性スタッフに今まで見せたことない笑顔を向ける姿を目にしました。

人に寄り添えるようになった娘に、自分がいなくなっても周りの寄り添って、生き抜いてほしいと、願うお母さんでした。


うめ.jpg

暴風の中

波浪警報の出ていた暴風の中を、幼い兄弟が寄り添って歩いていました。小学校一年生ぐらいのお兄ちゃんが、五歳ぐらいの妹をかばいながら歩く姿は、ちょっと感動的でした。

こんな小さいうちから、冬と戦う経験を積む新潟県人は、粘り強い県民性を持つのも頷けます。

まだまだ、先の見えない不況に喘いでいるこの国ですが、立ちはだかる困難には、逃げることなく進んで行かなくちゃならないなあ、と幼い兄弟の姿が教えてくれました。


雪.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< March 2024 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
タグ
過去の記事