Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

滑りこみ

矢野選手が、代表メンバーに召集されましたね。自宅のテレビで知ったそうですから、意外とそんな風に決まるもんなんですね。
アルビも調子を上げてきたので、いい波が来てるようです。久しぶりにイイニュースでした。

朝マラ

最近、少し太ってきたので、ジョギングを再開。初日は頑張りすぎたのか、膝が痛くなり、夜のテニスでは足を引きずってしまう状態。
反省を活かして、今朝は公園の遊歩道を無理せず走りました。新緑の中は気持ちよく、すれ違う人から「おはようございます」の声。
今は見知らぬ人ばかりですが、すれ違う人たちが、顔見知りになるくらいは、がんばってみようと思います。


気球.jpg

休み明け

何だか間を通り越して夏が来たような気候ですが、今年はずっと天気に左右されている気がします。
温暖化の影響でしょうか?今から半袖を着てたら、八月は裸で暮らさなくてはならないので、長袖で頑張りました。
まさかこのまま夏にはならないでしょうが、一年で一番さわやかな初夏がちゃんと来てくれることを希望します。



美人林

十日町の美人林に行って来ました。ブナ林と地面を覆う雪、ところどころでは、満開の桜、そして夏日となった気温は25℃を越え、とても不思議な空間でした。

遅くなった春の訪れは、待ちくたびれた分、喜びに溢れていました。行く途中、晴れ着姿の娘さんを写真におさめる親子を見かけました。この地方では、今日が成人式。あの中越地震の時、中学生だった人たちが、二十歳になったんだとか。

ブナの木のように、まっすぐに人生を歩んで行ってほしいなと思いました。


五月②.jpg

復活しました

ようやく家の改装も終わり、インターネットも復帰したので、ブログも再開できました。

ゴールデンウイークに入り、天候も安定したきたせいか、街も賑わいを見せています。先ほど足を運んだ大型スーパーも家族連れで混んでいました。
スポーツ用品売り場では、小学校一年生ぐらいの男の子が、お父さんに叱られています。「自分が思い通りにならないと、あーいう態度に出るのは、絶対許さない」どういう態度に出たかはわかりませんが、そうとう悪いことをしたようです。
「もうランドセルは、買ってやらない!」と言い放ったお父さん。まさか来春の話でもなさそうなので、買ったばかりのランドセルをどうにかしてしまったのでしょう。

この改装で、かなりたくさんの物を処分しましたが、カバンの類も捨てました。その中には想い出の品もあったのですが、心を鬼にして処分しました。

その男の子は想い出を作る間もなく捨てたのかもしれません。休み明け、罰としてお母さんのエコバッグで、登校しなけれはならない彼が、ちょっとかわいそうでした。


海と花.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事