Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

見える心

食後、薬を飲み始めた女性メンバー「風邪ひいたんですよ」の言葉を聞くと、向かいに座っていた友人は後ろにのけぞりました。そこは、「大丈夫?」って言ってほしかったです。
とっさの時に本心って出てしまうので、自分も気をつけねばと思った瞬間でした。

もう、お腹いっぱい!?

飽食の時代、メタボ健診が実施されるなど、栄養の取りすぎに警鐘が鳴らされてますが、実は昨今、日本人のカロリー摂取量は減少してるんだとか。
まず60代以上の高齢者。年齢的に食べる量が減ることもありますが、買い物する場所が郊外に移り近所に無くなってしまったこと、1種類の栄養食品だけを取り続けるといった間違った栄養知識など色々理由はあるようです。
しかし、問題なのは30代も減少しているのです。ダイエットブームや不規則な生活リズムなどのため、カロリー摂取量は戦後間もない頃より少ないそうです。確かに30代の人たちとご飯を食べると、その食の細さにびっくりします。街行く若者たちの体型もアニメのキャラのようで、男女とも板が歩いているみたいです。
私のように太り気味も問題ですが、ほどほどのバランスを保ちながら、「食」の楽しみを忘れないでほしいものです。

ただいま変身中

遅刻常習犯の友人が、参加するので団体行動が乱れることを心配していました。しかしなんと集合時間前に現れました。
数回、トイレ待ちをすることはありましたが、以前のように遭難したんじゃないかと思うくらい待たされることはありませんでした。
何より驚いたのは、宴会で飲み散らかしたコップを翌朝率先して洗っていたことです。どうやら昨年半年間スパルタ社長のもとで、厳しく鍛えられたことが、いい薬になっているようです。
ただ、帰りの道中「コンビニ寄りたい」と言いだし、いつもの発作が始まりました。完治までは、あと少しかかりそうです。

蔵王の旅

今年は大人数になったので、はぐれたりしないか心配でしたが、天候にも恵まれ無事2日間を終えることができました。
樹氷という自然が作り出す芸術にも触れることができ、晴天の中、心置きなく滑れました。参加者の人からも「普段は仕事場と家との往復の毎日なので、とても良い気分転換になった」という言葉を頂き、企画した方としては嬉しいかぎりです。
今日からまた新しい毎日が始まります。英気を養ったので、さぞかし仕事がはかどることでしょう。誰ですか?筋肉痛で仕事が手に付かないなんて言ってるのは!

おいしい顔

離婚しても、すぐ次の相手が見つかる人がいます。バツ1とかバツ2、時にはバツ3の人まで‥
そのうちの一人のSさんは、ごはんをものすごく美味しそうに食べます。その顔が見たくて、ごはんを作ってくれる女性が次々と現れるんだとか。

女性の心をくすぐるのは、その辺のちょっとした所に隠れているのかもしれません。
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事