Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

キュンとくること

お盆休みを間近に控え、バーベキューの計画を立てている人も多いと思います。夕方のラジオで、「女子がキュンとくる、バーベキューでの男子の行動ベスト5」というのをやってました。

まず、第5位 「コンロ(炭など)の後始末をしてくれる。」続いて第4位 「網を洗ってくれる。」このへんは、比較的面倒くさい作業を率先してやるとポイントが高いようです。

第3位 「火がすぐ起こせる」これができると、無人島で二人になってもついていけそうと思うそうです。
そして、第2位 「「食べてる?」と聞いてくれる」やっぱり気づかいのできる男は、もてるようです。

そして栄えある第1位は


「重いものを持ってくれる」でした!!。なんだかんだ言っても、最終的には力強い男が女子の心を奪うようですよ。

今まで、ふんぞり返ってビール飲んでたあなたも、この夏のバーベキューは、いつもと違う姿見せては‥




海.jpg

花火大会

民謡流しの日と同じく、朝からの雨で、気をもみながらの開催となった花火大会。長岡ほど壮大ではありませんが、子供のころから親しんだ、新潟の花火は、どこか奥ゆかしくて好きです。

一瞬で消えてしまう、空に描かれた芸術に人々は魅了され、歓喜します。昨今は寄付金が集まらず中止に追い込まれる花火大会もあると聞きます。

かたちとして残るものではないですが、心には鮮明に残るこの花火が、夏の風物詩として末永く生き続けてほしいものです。


花火.jpg

夕日がきれい

「夕日がきれいだ。おまえに見せたい!」と帰宅するなり、旦那さんは奥さんを連れ、車で海へ。
普段、あまり多くを語らない旦那さんですが、以前にもこんなことがありました。奥さんが交通事故を起こし、相手の方に怪我を負わせてしまったのです。
その時、旦那さんは、一度も奥さんをせめなかったそうです。そして、あとになって、旦那さんが、毎日被害者の所へお見舞いに行っていたことを、奥さんは知ります。

いろんな愛し方があるでしょうが、こんな夫婦になれたらなと思います。

夕日コンサートの今日も、きれいな夕日でしたね。あのご夫婦も二人で見ていたことでしょう。


夕陽の海.jpg

甲子園

いよいよ夏の風物詩、高校野球が開幕です。梅雨も明けて、舞台は整ったので、熱戦を期待します。
この期間中、阪神は、我が家を受け渡し、長いロードに出ます。所謂「死のロード」です。

昨年、こんなシーンがありました。巨人の木佐貫投手が、金本選手の頭部にデットボールをぶつけてしまいます。蹲る世界記録保持者の姿に、球場もテレビの前のファンも凍りつきます。
しかし、さすが鉄人です。立ち上がり、青ざめる木佐貫投手に、気にすんなと合図すると、元気に一塁に走り出しました。
でも、すごいのは、ここからです。金本選手は、次の打席でホームランを打つのです。そして、阪神は快勝します。

その翌日、試合前の練習の際、木佐貫投手は、金本選手のところへ謝りに来ます。神妙な面持ちの木佐貫投手に、金本選手は笑顔で、「また思い切りぶつかってこい!!」と言いました。

やっぱり正真正銘の「あにき」です!


エコすた.jpg

民謡流し

午前中の土砂降りが、嘘のように晴れ渡り、絶好のコンディションで、踊ることができました。自分の晴れ男パワーまだまだ健在のようです。

新潟まつりの中心イベントとあって、かなり盛り上がりました。昨年から参加している私ですが、やはり見るより踊る方が断然楽しいです。一杯ひっかけて夜空の下で踊ることの気持ちよさは、なにごとにも変えられません。

二時間の長丁場、途中疲れもありますが、そこを超えるとランナーズハイのような、ダンサーズハイがやってきます。終了間際かなりのハイテンションで、飛び跳ねながら踊ってました。

まだ、民謡流し未体験の人がいたら、来年はぜひ一緒に踊りましょう。間違いなく病みつきになります。


ちょうちん.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< March 2024 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
タグ
過去の記事