Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

明るいわけ

女子バレーの高橋みゆきさんはめちゃくちゃ明るい人。どんな時にも笑顔を絶やしません。「なんでそんなに明るいの?」と聞くと、「みんななんでそんなに暗いの?」と聞き返されたそうです。

高橋さんから言わせると、大抵の人は起こりもしないことを想像して、悩んでる。仕事がなくなったらどうしよう。この幸せがいつかは壊れたらどうしよう‥と思って、勝手に暗くなっているだけ。そんなのはもったいないし、楽しくない。

もっと笑って生きましょう。そして、起こった時に悩みましょう。というのが彼女のポリシーだそうです。

休み明けは、なんとなく気が重いですが、それも自分が勝手に作り出した不安かもしれません。笑顔で新しい一週間を迎えたいですね。


あおやま.jpg

ご祝儀袋

千原ジュニアさんは、後輩の芸人さんから、結婚の報告を受けます。しかし、お金がないので、式は挙げられないと言うのです。それは、お嫁さんが可哀想だということで、ジュニアさんは自腹で結婚披露パーティーを開いてあげました。

芸人さんの結婚ということで、シャレをこめて、ジュニアさんは三つのご祝儀袋を用意します。①大金の祝儀袋、②普通の祝儀袋、③何も入ってない祝儀袋。これをお嫁さんに選んだもらったところ、見事、大金の入った祝儀袋を引き当てました!

後でお嫁さんに聞くと、その三種類の祝儀袋、どれも同じ厚みだったそうです。

吉本のジャックナイフは実はとても優しい人です。


気球.jpg

関わる

14年振りに復活したNHKの人形劇「新・三銃士」。脚本の三谷幸喜氏は、無関心が蔓延る現代の若者に、関わることの大切さを伝えていきたいと言っていました。

面倒なことには、なるべく関わりたくないものですが、あえてそこに身を置くことが大事だというのです。

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」の三銃士の物語が、これからどんな風に展開していくかが楽しみです。


庭.jpg

余計な音

南の島のある国では、ドアを閉める時や、コップをテーブルに置く時など、音がしないように細心の注意をはらいます。

不思議に思った日本人観光客が、理由を聞くと、「神様に余計な音を聞かせたくないから」と答えました。

日本の神様は、さぞやうるさい思いをしていることでしょう。


あさやま.jpg

これくらいの感じ?

やせ気味の人は、太り気味の人より、寿命が六年短いという研究結果が発表されました。理由は血管等が弱くなり、栄養が行きわたらないので、抵抗力が弱くなるからだそうです。

食欲の秋真っただ中で、体重増加中の自分には、朗報ですが、行きすぎは別の病気も引き起こしてしまうので、気をつけたいと思います。

何事もほどほどが良いようです。


柿.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< March 2024 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
タグ
過去の記事