Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

流星群

明日に迫った大会を前に、最後の訓練をしていました。途中の休憩時、流星群の話になり、みんなで夜空を眺めました。

見ごろは昨日で終わったらしいですが、おっさん達が、月明かりに照らされて、星空を覗き込む光景は、どことなく面白かったです。

残念ながら、流れ星は、見えませんでしたが、ちょっと思い出になるいい夜でした。


夕焼け電車.jpg

見せたい人

渡辺徹さんは、舞台公演の際、ある一日だけは、必ず芝居が大人しくなってしまうそうです。その日というのは、奥さんの榊原郁恵さんが、観にきた日なのです。

理由は、自分が一番輝いている姿を見てほしい相手が奥さんであり、その気持ちが逆にプレッシャーとなって、芝居がこじんまりしてしまうというのです。

22年も連れ添って、今でもそんな気持ちでいられるのは、素敵だなと思いました。


城.jpg

決め手

昨日、亡くなられた南田洋子さん。御存命の時のVTRが放送されていましたが、長門裕之さんが、結婚の申し込みを彼女のご両親にする際、お母さんが「洋子を幸せにしてくれますか?」と尋ねると、

「お母さん、それは無理な話です。僕らはこれから結婚するのだから、幸せにできるかどうかは、してみないとわかりません」と答えました。
ところが、そんな長門さんの正直さが気に入って、南田さんは結婚を決意したそうです。

おしどり夫婦と呼ばれた二人にも、大変な苦労があったようですが、「洋子は自分の心の中で生きている」と話す長門さんを見ると、お二人は幸せだったんだなあと思いました。

謹んでご冥福をお祈りします。


城②.jpg

もう一つの顔

明後日に控えた、温泉旅行のことを嬉しそうに話すお客さん。信用組合の主催で、バス4台を連ねての大旅行のようです。
話しぶりから、道中のお酒の方が楽しみのようで、しきりに「行き帰りのバスと、宴会が飲み放題なんだよ」を強調します。

その方は、以前よりお酒が好きなのは、知っていたので、なるほどと思って聞いていましたが、意外だったのは、お仲間のYさんの話。普段は職人気質風で、多くを語らない方なのですが、もうバスの中からマイクを離さず、終始しゃべり倒しているそうです。そればかりか席にとどまっておらず、あっちこっちに移動して場を盛り上げ、その旅行では、ちょっとしたアイドル的存在のようです。

元来、お酒の席になると、本音が引き出せ、普段は見られない姿が見られるものですが、そんな話を聞くと、是非Yさんとは、一杯お付き合いしてみたいなと思いました。





あおやま.jpg

レモンティー

B'zの稲葉さんは、リハーサルの際、ステージ上に加湿器を並べ、出入り口はガムテープで塞いで外気を遮断。どんなに暑い日でも、冷たい物は口にせず、温かいハーブティーでのどを潤します。
ハイトーンヴォイスの裏には、やはり徹底した自己管理がありました。自分も歌を志す身としては、見習おうと思い、とりあえず、コンビニでレモンティーを買って飲むようにしました。

すると、ちょっとのどの調子が悪い時など、効果抜群で、すこぶる快調なのです。それに味をしめて、毎日2Lずつ飲んでいたら、ものすごく太ってしまい、友人から「絶対、糖尿病になるからやめなさい!」と言われ、あえなく断念しました。

あれから、一年、一滴も飲んでいませんが、別にのどの調子も壊すこともなく、元気にやってます。結局飲んでも飲まなくても変わらないようです。




空山湖.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事