Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

もってるもの

ハンカチ王子が放った流行語に「斎藤は何かもってる」というのがありました。とかく人はもっていないものばかりに目がいってしまい、自分が持っている大切なものに気付かないことが、多々あります。
来年は、自分のもっているものを、もう一度よく探してみる年にしてみようと思います。


オレ空.jpg

こころざし2

和田アキ子さんが、追突事故にあったにもかかわらず、紅白のリハは穴を開けなかったそうです。怪我の程度はわかりませんが、さすがプロだなあと思います。

今の世の中、夢や希望を持つのは難しいですが、こころざしだけはしっかり持っていきたいです。休みモードの人が増え、この時期仕事に携わるのはなんか損した気分‥ですが、アッコさんに見習ってプロ根性持って、もうひと頑張りです!


ki.jpg

路線変更

住民等の苦情により、新潟マラソンのコースは来年見直されるようです。たった1回の新コースとなってしまいました。

年々出場者も増加し、盛り上がりをみせている同大会も市民の協力があってのもの。理解を深めて、一番いい方法を探す必要があるようです。
つい、先日ご当地アイドルのコンテストで、わが新潟の「ねぎっこ」がグランプリを獲得しました。地道な活動の賜物でしょう。

彼女たちのように新潟の名物として定着する日を期待します。




hi].jpg

結露との戦い

先日、消防の会合で盛り上がったのが、結露との戦いでした。洋間の多くなった昨今、新潟の冬は、雪以上に結露が難敵なのです。

私の家でも、暖房を付けるようになってから、戦いに突入、ついにカビを生やしてしまいました。
これは大変ということで、除湿機を買うことに。ネットでランキング1位の機種を購入しようと電気店へ。すると、「只今、水色が切れていまして、ピンクとモカがございます。」という店員。「40過ぎのおっさんがピンクはないだろう」と思い、モカを買うことに。

さすが1位だけあって、かなりいいです。軽くて使いやすい。同じように結露で悩んでいた母親もほしいと言い出したので、何色にするか聞くと、「絶対ピンク!」

70近いおばあさんはピンクがいいようです。



いえいえ.jpg

銀世界

朝目覚めると、一面銀世界。年末の月曜日、道路の渋滞は確実でしょう。憂鬱な現実とは裏腹に、どことななくウキウキとした気分になるのはなぜでしょう?

休みに入った人、明日が仕事納めの人、年内きっちり働く人、いずれにしろ今年もあと5日。もうひと頑張り、気合いいれていきましょう!


kutu.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事