Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

あけましておめでとうございます

年末は、ついつい忙しさにかまけて、ブログの更新を休んでしまいました。年も変わりましたし、新たな気持ちで臨みたいです。

大晦日の日、ある百貨店に行った際、駐車券にスタンプを押してもらうと、店員さんが「よいお年をお迎え下さい」と一言添えてくれました。

通り一遍の接客でなく、何気ない言葉を付け加えられると、気持ちもほっこりするものです。

今年もそんな、日常のほっこりした瞬間を見つけて、このブログに載せていければと思います。



芽.jpg

見つける

探していた靴下、見つけました。カバンのポケットの中に入ってました。

案外、探し物は、身近なところに眠っているものなのかもしれません。


冬七.jpg

靴下

まさかサンタさんが、持っていたのかはわかりませんが、お気に入りの靴下が無くなりました。
トレッキング用のちょっといいやつなのですが、どこを探しても出てきません。

可能性として考えられるのは、出張先に忘れてきたか、ひそかに引退を決意し、どこか知らないところで、ひそかに息を引き取ったのかもしれません。

ここは、ひとつ石田純一さんのように、裸足で生活してみましょうか?



きつね.jpg

写真

部屋の整理をしていたら、一枚の写真が出てきました。数年前にとったテニススクールの飲み会の写真で、二次会に行ったポーリーング場でのものでした。

もうそのクラスは、解体され、みんなバラバラになり、サブコーチは、実家の富山に帰りましたし、生徒の三分の二は、スクール自体辞めています。

確かこのあと、飲み足りないという女子の声があがり、再度居酒屋に行って、三時ごろまで、飲みなおしたことを思い出しました。

今はそのボーリング場も駐車場になり、あの頃のようにパワフルに飲むことも減りましたが、写真は、想い出の扉を開く鍵なんだなあと、あらためて感じました。


キャンドル.jpg

立ち往生

大雪も一段落し、徐々に落ち着きを取り戻した新潟市内ですが、除雪された雪が、道の両脇を塞いでいる為、お互い譲り合わないと、なかなかスムーズに進めません。

土手沿いの道を走っていると、信号が青にも関わらず、前の車が、いっこうに動きません。見ると橋の上で、トラックがすれ違いに失敗し、車両を接触させた状態で、立ち往生しているのです。

狭い橋を無理に渡ろうとして、除雪した雪にタイヤをとられ、対抗のトラックの寄りかかったまま、全く動く気配がありません。橋の上ですから、後続の車も身動きがとれず、大渋滞です。

師走は焦る気持ちもわかりますが、対向車が渡り終えるまで、待つ余裕があれば、起きずにはすんだ事態です。

暖冬続きで小雪の期間に慣れた新潟市民は、雪道のルールを忘れてしまったのかもしれません

slxy.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事