Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

普通に暮らす

高校野球やサッカーなども始まり、スポーツの面からも元気付けようという動きも出てきました。買いだめや風評被害など問題も出ており、心がざわめくのも事実ですが、普通の生活を心掛けることも大切なのかもしれません。






neko.jpg

春の準備

タイヤを替えました。いつもより一週間くらい遅いのは、ここ最近の寒波のせいです。交換の最中も雪がチラつき始め、配達に来た宅急便の方に「まだ早いんじゃないんですか?」と言われてしまいました。
しかし午後からは日差しも戻り、風は冷たいものの春の雰囲気が漂ってきました。田んぼの用水路では白鳥の襲来を免れたタニシが春の訪れを喜んでいます。
今週には4月に突入、いよいよ新年度です。避難されている方の分まで稼ぐつもりで、頑張らねばと思います。



木菜の花と.jpg

ふきのとう

救援物資を募集している場所まで、車は使わず片道2時間かけて歩くことにしました。最初は肌寒い風に襟を立てていたのに、30分もすると、上着も必要なくなりました。
ようやく目的地に辿り着くと、たくさんの方々が、様々な物資を届けており、我が県でも助けあいの輪は広がりを見せていました。
帰り道、妻が道端のふきのとうを見つけました。もう春はそこまで来ているようです。寒さに喘ぐ人たちにこの温かさがはやく届いてほしいと思います。


はる0.jpg

あれから一週間

一週間が経ちました。進まぬ救援活動に歯がゆい思いをしている人も多いと思います。被災地の自治体や民間、国だけでは、限界があります。被災を逃れた私達が協力し、支援していくことが求められています。
助け合ってこの難局を乗り切りましょう。次の一週間が少しでも前進していることを祈って‥

新しい命

各国から届く支援の手、港が復旧し大きな物資も届くようになったところ。悲惨なニュースの中にも、希望が持てる出来事も徐々に増えてきました。
深刻な状態はまだまだ続いていますが、諦めず前向きな気持ちを持っていきたいです。被災地では、昨日新しい命も生まれました。
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事