Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

梅雨明け

ようやく長かった梅雨も明け、夏本番です。この間ショッキングな事件が紙面を賑わかし、悲しい気持ちになりました。

これも梅雨による日照不足が原因と考え、これからは、誰も悲しい思いしてほしくないです。

昨日から裁判員制度もスタートしました。審議の内容が事細かに、報道され、とてもわかりやすかったです。日々洪水のように押し寄せる事件は、時ともに風化しがちですが、このような形でふれることで、もう一度考える機会が持てて、非常に良かったと思います。

でも、本当にいいのは、裁判にかける事件が起きないことですが‥


夏休み.jpg

歌の日

秋に控えた、音楽祭に歌う曲決めをしました。持ち時間10分なのですが、今年歌ってきた曲は、いずれも5分以上の大曲で、2曲しか歌えないかもしれません。

昨年の4曲を考えると、かなりの削減です。でも、その分たっぷり練習に時間がかけられるので、いい演奏ができるかもしれません。

今年度新メンバーか゛3人増え、パワーアップしてますから、皆さん、どうぞ楽しみにしてください!
ビーチ.jpg

乱闘騒ぎ

今夜のヤクルトー中日戦、乱闘騒ぎがありましたね。きっかけは、ぶつけた投手が帽子を脱いで謝らなかったからでした。

実は今日の午前中、暴走族と遭遇しました。最近は、昼間走るらしく、十数台のバイクが大音量で追い越して行きました。
その中の一番最後尾のバイクが追い越す際、こちらを振り向いて、片手をあげて「ごめんなさい」の合図をしたのです。

なんだ、ちょっといいとこあるじゃんと、なんか微笑ましい気分になりました。

ここ数試合の遺恨もあったでしょうが、投手もぶつけた時に、ほんの少し、帽子を脱いでいれば、あんなことにならなかったはずでは‥


エコすた.jpg

早朝にて

ひょんなことから、お盆に駅伝に参加することになり、トレーニングを開始しました。時間的に早朝しか空いてないので、今朝は四時半から走りました。

地元のスポーツ施設まて、二十分かけて走り、そのまわりのランニングコースを二周したところで終了。クールダウンをかねて、家まで三十分歩きました。

歩くスピードになると、色々な発見があります。稲の成長具合や、やっぱりあさがおは、朝咲くんだということや、メガネスーパーは、一式15,800円で追加料金なしだとか、普段、車で通ると見落としてることが、意外に多いことにビックリです。

この早朝トレーニング、過去数回試みているのですが、いずれも一週間以内で、断念しています。今回は駅伝という目標もあるので、なんとかお盆までは、継続したいと思います。





ひまわりと空.jpg

本当のライバル

月末だったせいか蒸し暑いコートに集まったのは、アラフォーのおじさん三人だけでした。

序盤のウォーミングアップの段階で、既に汗は噴水のように噴き出し、三人は倒れる寸前でした。そんな空気を察して、コーチも休憩を入れます。

扇風機にあたりながら、隣のコートに目をやると、全国制覇を目指す、二人の中学生が特訓を受けてます。右に左にボールを打ち込まれ、走り回る少女は、暑さの中、疲れはピークに達していました。
そこで、コーチが叫びます「苦しい時こそ、テンション上げるんだ!!」

その言葉に触発されたのは、むしろ隣にいたおじさん達でした。コートに戻り、老体にムチ打って、がんばります。Tシャツは、汗というより、土砂降りにあったようにずぶ濡れ、ふらふらになって、レッスンは終了しました。

「久しぶりにいい汗かいた」メンバーの一人が呟きました。そして僕は感じました、敵に負けるより悔しいことは、自分に負けることだと‥

今夜はちょっとだけ勝てたかもしれません。



あさがお.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事