Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

人間ドック

はじめて人間ドックに行きました。詳しい結果は1ヶ月先ですが、当日わかることだけ先生からお話がありました。
とりたてて問題はないですが、少し太り気味とのこと。そうでもないだろうと思っていても、お腹の断面図の写真を見せつけられると、ゆるぎない真実がそこにありました。
現在高値安定中なので、3~4kgは落としていこうと思います。真実から目を逸らすわけにはいきませんから‥

いい天気

春を思わせるいい天気の中、すれ違う車の人々の顔はさまざまです。
高級乗用車に乗っていても、つまらなそうな顔の人もいれば、軽自動車に乗っていても、嬉しそうに運転している人もいます。
「幸せ」なんて気の持ちようで、どうにでもなるような気がしました。

卵焼き

昨日は入籍記念日だったので、近所のこ洒落た和食やさんに行きました。ふわふわ卵焼きのメニューが目に止まり、オーダーすると、出てきたのはいったい何個使ったんだろうと思うほどの巨大卵焼きでした。
最初はテンションあがって楽しく食べたのですが、2人とも食べ盛りの年齢はトウの昔に過ぎているので、自然と箸は止まります。残すにはもったいない美味しさだったので、おりに入れてもらうことにしました。
その卵焼きが今日のお弁当のおかずになりました。一口食べるとこれが絶品!焼き立てのふわふわ感も捨てがたいですが、一晩寝かせたことで、味の深みが増し、しっとり感のある上品な卵焼きに変身していました。
ふと、子供の頃板前をしていた祖父の卵焼きを思い出しました。その時もこんな味でした。聞くところによると、そこの板前さんは、祖父と同じ料亭で修業されたんだとか‥
数十年の時を隔てて祖父が祝ってくれたような気がしました。l

バレンタイン

風邪をひいたので、医者に行くと僕を含めた3人の患者のうち、2人がインフルエンザでした。昨年あれだけ新型インフルエンザと騒いだのに、今年はさほどでもありません。しかし巷では猛威は確実に広がっているようです。幸い私はインフルエンザではなかったので、順調に回復していますが、みなさんも気を付けてください。

今日は男の子や女の子が妙にソワソワする日ですが、私も学生時代用もないのに放課後残っていたり、下駄箱やポストを探してみたりしたものです。
こういう日にすれば、忘れないだろうと決めた入籍日。あっという間に1年が経ちました。
体調を崩したので、お祝いの乾杯はビール1杯でしたが、来年はあびるほど飲めたらいいなと思います。

街に降る雪

雪山を登る人にとって誰も足跡をつけていない新雪を歩くのは、何よりも贅沢な時だそうです。
雪は全ての音を包みこみ、静寂を生みます。それはまるで地球が眠っているよう‥

植物は葉落とし、動物は冬眠し、休息と再生の準備をします。昨日は都心でも雪が降りました。地球が「少し休んだら?」と語りかけているのかもしれません。


樹p.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事