Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

草食系

ラジオで紹介されていたのは、初恋の想い出でした。中学2年の時Aさんは、クラスメイトに恋します。毎日その人のことを想い続けるのですが、いざ面と向かうと胸の高鳴りを抑えて、わざと事務的な会話に終始するのです。3年生も同じクラスになったのですが、結局想いは告げられず卒業してしまいます。そして、2人が再会したのは還暦を過ぎた同窓会。という内容でした。

「ではハガキの彼に電話をかけましょう」おばさんパーソナリティー2人は電話に出たAさんにたたみかけます。「あなたね、女は押し倒してでも奪い取るものよ!そんなウジウジしてちゃダメよ!!」淡い初恋の想い出は、無残にも引き裂かれました。草食系男子は、今に始まったことではないようです。


wonnko9.jpg

似合う?

バーゲンのこの時期、毎年ネクタイを買い求めることにしています。店内の鏡を利用して、何本か首元にあてて見ていると、店員の方がやって来て「ワイシャツにあてて見てみますか?」と‥用意されたワイシャツに、素早く結び目をつくると、あてて見せてくれました。

数本、好みの柄をワイシャツにあててもらううち、一つの疑問が‥ネクタイをするのは自分なのだから、いくらワイシャツに似合っても、自分の顔にしっくりいかなければしょうがないのでは?
なので、再度鏡の自分にあててみて、一番気にいったモノを買いました。なんとなくモヤモヤした気分の買い物でした。


樹お.jpg

正直者

久しぶりに、山形のお客様の所に行きました。店内に掛けられたワイシャツは立体仕上げです。この仕上げはたたむ手間が省けるので、効率的な作業ができ、新潟でも近年広まっています。

ただ、ハンガーに掛ける際。袖は後ろに回すのが主流なのに、この店は袖は前にきていました。ちょうど人が手を前に組んでお辞儀をするような感じです。

袖の部分はシワがよりやすく、後ろにまわした方がアラも見えず見栄えもいいのですが、逆に前にもってくるのは仕上げに自信があるのでしょうか?

昨年山形の土産におまんじゅうを買った際、「これは国産のいいあずきを使っているね、山形県人の正直さが出てる」と高評価を頂いたことがありました。このワイシャツのかけ方も、そんな山形の人たちの正直な県民性なのかもしれません。



山木.jpg

やってきた人

年が明けて、私の所属しているコーラスサークルに、新人さんが入りました。なんでも昨年の音楽祭で我々の存在を知り、自力で探して来たようです。見た目は高校生ぐらいの女の子なので、その行動力には脱帽です。
また、自分たちの演奏が、ここに入りたいと思うを気持ち起こさせたのは、ちょっと嬉しかったです。
活動日3週目となった昨日、彼女は来ませんでした。2週参加してみて、ここは違うなと思ったのか、たまたま風邪をひいたのか真相はわかりませんが、来週以降の動向が気になります。

どっちに転ぶにしろ、つかの間ではありましたが、若い人から少し元気をもらうことができました。


ベンチ花.jpg

見せ場

マンモス校だったので、名前は知らないけれど、顔は見覚えがある。昨日の講習会で、中学の時の隣のクラスだった人を発見。しかし月日は彼から髪を奪い、いっこく堂の人形のような姿でした。
時の流れとは残酷なもんだなと思いつつも、講義は進行。しばらくするとパソコンに不具合が生じ、映像が映らなくなります。「どなたかパソコンに詳しい方はいますか?」困惑した講師が助けを求めます。すると、「プログラムの○○をクリックしてください」の声が‥いっこく堂の彼でした。彼の指示通り操作すると、見事にパソコンは復活!一同拍手喝采です。

髪は失いましたが、ゆるぎない信頼は手にしていました。


kutu.jpg
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< March 2024 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
タグ
過去の記事