Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
森山機材/専務ブログ

踏ん張り時

「何もかも失った、命だけは助かったけれど、それがよかったのか‥」茫然とした表情の女性。
「やっぱり生きてて良かった」と思ってもらえる日がいつか来ることを願います。
節電、節水だけでも心掛けるのが、私達が今できることのようです。

大震災

弟から地元の駅に着いたと連絡が入ったのは、夜中の1時をまわっていました。
一夜明けて、地震の傷跡を映す映像は想像を越えていました。
被害は拡大するかもしれませんが、今できることを考えて、落ち着いて行動することが大切です。焦らず頑張りましょう。

この1杯のために

女子プロレスでは、試合の会場作りは選手自ら行います。リングを設営し、パイプ椅子を並べ、準備をします。何かその姿は私達の音楽祭と通じるものがあります。
私達も出演者たちが会場設営に携わり、配置変えや音響、司会に受け付け、裏方も全てこなすのです。そうやって作りあげるからこそ、やり遂げた後は充実感に満たされます。
ただ残念なこともあります。ここ数年ゲスト団体を呼んでるのですが、そのうちの1団体から、「会場の音響が悪かった、控え室が分かりずらい、誰に聞いたらいいかわからない‥」という文句ばかりの終了後のアンケートを読んだ時は、正直凹みました。こちらの不手際は反省するとして、そんなに言うなら、今年は出演団体として準備段階から参加してもらおうかなとも考えます。
裏方の苦労を知れば、あんな文句もでないだろうし、何より打ち上げのビールの味が違います。

流れる汗もそのままに

1kgの脂肪を落とすには、フルマラソン2回分走らないといけないんだとか、特に日本人は脂肪の蓄積能力が高く、冬場に増えた体重を落とすのはなかなか大変のようです。
逆にこれから訪れる春はダイエットに最も適した季節。気候も良くなり外での活動も増えてきます。ホームセンターの広告には自転車がたくさん載っており、サイクリングもいいかなと、胸躍ったりもします。
フルマラソン2回は無理としても、5km程度は走らなくちゃなあと、今朝体重を測った時思いました。

まあ、お茶でも一杯

お客さんのSさんは、訪問すると、必ず茶の間にあげてくれて、お茶を用意してくれます。茶の間といっても、四畳半ぐらいのスペースに、台所、仏壇、冷蔵庫、テレビそしてコタツをたてているので、足の踏み場はありません。
お世辞にもきれいとは言えないその部屋で、「茶菓子でもないかなあ」とご主人があたりを物色。真っ黒になったバナナ、カビの生えた栗を発見したあと、せんべいを見つけます。「全部出すと湿気ると悪いから」と、お皿に数枚出してくれました。
一枚所望すると、すでに湿気ていました。
ここの家、こんな感じですが、客人が絶えません。ご主人の開け広げの性格が居心地がいいのか年中お茶飲み客でいっぱいです。
インターフォン越しにドアも開けてくれない所が増える昨今、ここの家だけは古き良き日本が残っています。
page. 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事