Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-miyabi-arai/web/moriyama/blog/class/View.php on line 81
野球 - 森山機材/専務ブログ

野球

来週こけら落としの新球場が、公開されましたね。初のナイターでの公式戦が行われるとあって、期待も高まります。
昨日、五泉市の少年野球チームがテレビで紹介されてました。そこには男の子に交じって、二人の女の子が所属しており、プレーも男の子顔負けなくらいしっかりしていました。

新潟県には彼女たちのように男子と一緒に野球をやっている小学生が何人かおり、昨年は、彼女たちが集まった合同チームが全国大会で準優勝したそうです。

ただ、体の小さな小学生のうちは一緒にできるのですが、中学生になると、彼女たちは、野球を続けることは非常に難しいようです。
女子チーム自体がないですし、女子の加入を受け入れるチームも少ないとのこと。

前に一度、フットサルの体験スクールに参加したとき、そこに来てた女性は、男性とプレーしても全く遜色なかったですし、スポーツ科学の面からも100M走の男女差は縮まっており、数年後には追い付くかもしれないそうです。

新球場は、一人500円前後で、レンタル可能らしいので、これを機に、新潟の野球人口が増えて、彼女たちが大人になっても、プレーを続けられる日が来てほしいと思いました。

風鈴.jpg

ご注文承ります。tel.(025)382-4907

<< April 2024 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
タグ
過去の記事